グレース整骨院

腰痛解決講座開催のお知らせ

4/29(土)15:00-18:00に開きます。

定員4名です。こちらからお申込みください。https://ws.formzu.net/fgen/S37429721/

グループ体操教室のお知らせ

4/17(月)、19(水)13:30、22(土)11:00に開きます。

定員4名ですの時間を確認して必ず電話予約してからお越しください。

お休み

 

 背骨の歪みは万病の元です

 

仙骨は上半身と下半身をつなぐ、唯一の骨です。仙骨が歪むとその上に積み上げられている背骨も歪みます。背骨からは多くの神経が出ているため、背骨の歪みは神経をけん引して、神経の伝導異常を起こし、身体に様々な症状を引き起こします。

 この様々な症状は改善する治療方法から3つ分類されます。

 薬で治すもの

 手術で治すもの

 運動で治すもの

運動で治すものを薬で治そうとしたり、手術で治そうとすると無理があります。

身体に大きな負担をかけたり、傷をつけたりするだけでなく、なかなか改善しない場合もあります。

背骨コンディショニングは運動で治すものを対象としたプログラムです。

 

①仙骨・仙腸関節がセンチ単位で歪むことで背骨の歪みにつながる。

②仙骨および背骨の歪みによって神経が引っ張られる。

③引っ張られた神経は伝導異常を起こす。

④神経が支配する箇所で様々な症状が出る。

これは従来の医療、トレーニング理論にはない、新しい観点に立っています。

当院の施術を受けた患者様の声です

春名先生のお誘いを受け、グループ体操教室を受けましたが、非常に効果てきめんでした。たったこれだけのトレーニングで姿勢が良くなるなんてと思っていましたが行くたびに見えて良くなりました。

大阪市 S.Kさん

 

産後の腰の痛みや肩のだるさがみるみるなくなり、体が軽くなると同時に気分も軽くなってきたのを、まさに実感しています。また、食事面やトレーニングについてのアドバイスもしてくださって参考になります。先生とのおしゃべりも毎回楽しみに通わせてもらっています。

大阪市 Y.Aさん


趣味で日常ランニングをしていますが、走りすぎた時や疲れが足に溜まった時、右脚に痛みが出てしまいます。そんな時中々自力では治す事が難しく春名先生の施術を受けました。

春名先生の的確な診断により自分の体の状態・歪みなどが解りました。整体により可動域も広がりました。

大阪市 S.Fさん

 

この1週間頭痛に悩まされていたので、頭を重点的にやってくださいました。ありがとうございます。ゆがみが矯正されたような感じがします。全身整体もとてもリラックスできました。またお願いします。

大阪市 M.Iさん


1年ぶりに椎間板ヘルニアによる痛みが出てしまいましたが……、初回施術で痛みがほとんどとれました。本当に感謝します。4日後には不安がなくなり、梅見、ショッピングを楽しめ、娘も抱っこができうれしかったです。アロマの香りが広がり癒される空間で骨盤がよい位置になったからでしょう。

大阪市 T.Yさん


首を寝違えてしまい、診てもらうと1度で痛みがひきました。これなら、もっと早くお世話になっていたらよかったと思いました。体のメンテナンスのために、定期的に通院しています。先生もとても親切で助かっています。ありがとうございます。

大阪市 R.Yさん


からだのゆがみやストレスで肩と背中腰に慢性的な痛みがありました。治療によってとても楽になりました。治療だけでなく予防のストレッチを教えていただきこりやからだのゆがみが軽減されておりとても感謝しています。

大阪市 Y.Iさん


娘の紹介でお世話になって2ヶ月が経ちました。長年悩まされてきた頭痛や頚部痛、肩こりがなくなり身体全体が軽くなった感じです。気分も爽やか!!

あと膝の痛みがもう少し残っています。頑張って通院しようと思っています。春名先生よろしくおねがいします。

葛城市 J.Fさん


指圧のような表面的なほぐしではなく、内面から緊張を緩める治療です。

すぅ~と体が緩んでいく感覚が不思議です。

大事なマラソン大会の前に体の調整をしてもらっているのですが、練習の疲れや体の歪みが取れて、いつもベストな状態にしていただいています。

おかげさまで何回も自己ベストを出すことができました。

枚方市 Y.Oさん

 

 

腰痛と左側上半身に痛みがあったので、先生に治療をしてもらっています。回数を重ねる度に良くなって来ているので、早く完治したいと思っています。今後もよろしくお願いします。

大阪市 N.Tさん


今回整体は初めてで右肩が下がっていたので来院させてもらいました。先生に矯正して頂いて、体がすっきりしました。感謝しています。姿勢も意識する様になりました。ありがとうございます。

橿原市 E.Nさん


足が痛くて2年くらいいろいろなお医者様にかかりましたが最初に2回でぴったりと痛みがおさまり感謝しています。今までの痛みはなんだろう。鍼も効くかと思ったが他の所が痛くなり、こちらのチラシが目にとまったおかげでスーパーに買い物に行ける様になりました。ありがとうございました。

大阪市 R.Hさん


首の痛みや手のしびれで長い間悩んでいましたが当院で施術を受けて楽になりました。完治するには時間がかかると思いますが、ゴルフを続けたいので、じっくり通院したいと思います。施術も丁寧でリラックスできます。

大阪市 R.Wさん

 

心身ともに疲れてたが、ここで治療をしてもらってすぐ解消された。また寄らせてもらいます。ありがとうございました。

箕面市 Y.Dさん

 

いつも親切、ていねいに痛い所を押して下さって色々な話を聞かせて下さって、又こちらの話も聞いて下さって的確な御返事を頂いています。今後共宜敷くお願いします。

大阪市 S.Kさん

 

仕事が忙しく久し振りに来院し、施術して頂きましたが、首と腰がとても楽になりました。定期的に来れるようにしたいです。今後もよろしくお願い致します。

大阪市 G.Sさん

 

546-0043 大阪市

東住吉区駒川1-8-22

北田辺駅前マンション1階

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当院は完全予約制です

06-6714-6569

 完全予約制です。根本から治療したい患者様一人一人に本気でじっくり向き合うため、完全予約制とさせて頂いています。お電話してからお越しください。往診・外出していることがあります。

月曜日   9:00-20:00 

火曜日   9:00-18:30 

水曜日   9:00-20:00 

木曜日   9:00-20:00 

金曜日   9:00-20:00 

土曜日   9:00-15:00

※土曜日夜、日曜日夜は予約すれば施術可能です。